2007年02月27日

どこにも行っちゃダメ犬(怒)

前回の記事、結局パパが帰って来たのは次の日の夜でしたexclamation
わん太とレナは帰ってきたパパにベッタリで顔(汗)
まぁいつものことなんですけどバッド(下向き矢印)
でも今回のわん太は新しい作戦を思いついたようで犬(笑)ひらめき
パパがどこにも行かないようにパパにくっつきながら
しっかり猫(足)でパパの足を押さえています(笑)
わん太ぁ、本当はレナより寂しかったんだねぇ

ほらっ猫(足)がしっかりパパの太ももにわーい(嬉しい顔)
2007022501.jpg

熟睡してても猫(足)はパパの足顔(イヒヒ)
2007022502.jpg

これじゃ当分パパは遊びに行かれないな(* ̄m ̄) ププッ

ニックネーム わん太ママ at 19:22| Comment(6) | わん太日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

色違い犬(笑)犬(笑)

この前ぺッパラに行った時すごくパパが気に入った
お洋服があってその時は買わなかったんだけど
ネットで見たら安くなってるぅわーい(嬉しい顔)で即購入グッド(上向き矢印)
どちらかと言うと男の子のお洋服なんだけど
袖口や裾が切れてたりしてカッコイイんですわーい(嬉しい顔)
なので色違いにしました手(チョキ)
わん太が黒でレナが白で〜すexclamation×2

わん太 SS:首20〜25p 胴34〜40p ¥1500
レナ  4S:首15〜17p 胴25〜28p ¥1500
2007022503.jpg

ニックネーム わん太ママ at 10:00| Comment(0) | お揃いのお洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

久しぶりの夜更かしわーい(嬉しい顔)

まだパパが帰ってこないので今日は久しぶりに
夜更かしを満喫中の私わーい(嬉しい顔)
この分じゃパパは帰ってこないなぁexclamation
レーも待ちきれずにリビング用の肌掛けで寝んね眠い(睡眠)
わん太はずっと寝んね眠い(睡眠)
2007022414.jpg 2007022415.jpg
さすがにネットも飽きてきたし何かブログの記事は
ないかと考えているとありましたグッド(上向き矢印)
前回パパとお台場に行った時に感じたことがexclamation×2
それはカートふらふら
2DOG連れてのお買い物はやっぱりカートが楽チンわーい(嬉しい顔)
カートで電車に乗ったのはこの日が初めてだったんだけど
やっぱりねバッド(下向き矢印)って感じでした。
行きは2時だったこともあって電車も空いてて問題なかった
んだけど帰りは満員電車もうやだ〜(悲しい顔)
満員電車にカートで乗るのがなんとなく抵抗あって
お出かけはバックだった私。。。
でもパパも一緒だからと初めてカートでお出かけるんるん
しかし帰りの満員電車で周囲からの冷たい視線があせあせ(飛び散る汗)
わん太とレーはおとなしくしていたんだけどカートの中に
ワンコが乗っているとわかると嫌な顔する人達も多くて
「こんなに混んでるのにそんなんで犬連れて乗せるなよ」
って声が聞こえてきそうなほど。。。
「お願いだからみんな声に出して文句言わないでね」って
心の中で祈る思いで帰ってきました(笑)
なんでかって?だってうちのパパ普段は何も言わないけど
何かあるとものすごく喧嘩っぱやいんですふらふら
満員電車の中でもそんなオーラを出していたパパあせあせ(飛び散る汗)
ちゃんと一番端で邪魔にならないようにパパと私でカートを
ガードしているのに冷たい視線をこちらに送る人達に
パパの怒りもメラメラと爆弾(笑)
ヒヤヒヤしながら帰って参りましたぁ
やっぱりカートのお出かけはまだまだ私には無理そうバッド(下向き矢印)
意外と小心者の私顔(汗)
一人でのカートデビューはいつになることやらぁ顔(え〜ん)

わん太とレナはカートの方がいいみたい(前回の写真より)

行きの電車はガラガラだったので写真撮影にパパがフタを
開けてみると「まだ着かないの?とお顔を出したレー」
2007022411.jpg

そしてわん太とレー
2007022412.jpg

今度はどこ行くの?
2007022413.jpg
ニックネーム わん太ママ at 01:55| Comment(14) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パパに携帯電話してぇ犬(泣)

今日はわん太とレーの大好きなパパはお出かけしていて
まだ帰ってきません顔(イヒヒ)
とにかくパパが大好きなレーはとっても寂しいようであせあせ(飛び散る汗)
わん太はとっくに寝てるのにレーはパパを待ってます

熟睡中のわん太です
今日は自分のベットでおやすみ中グッド(上向き矢印)
でもね、パパが帰ってくるとさも起きて待って
いたかのように「お帰り〜犬(笑)」ってシッポフリフリ
パパにはしっかりバレちゃうんだけどね顔(ペロッ)
「わん太寝てただろう〜」ってね顔(イヒヒ)
だっていつもしっかり寝癖ついてるもんね
2007022407.jpg

そして今も寝ずに待っているレー
レーちゃん寝んねしてもいいよexclamation

アタチ、パパの電話待ってるの犬(泣)
2007022408.jpg

ママぁこの電話壊れてるんだよきっと犬(怒)
2007022409.jpg

ね〜ママ、電話してみちゃう?
2007022410.jpg
ニックネーム わん太ママ at 00:02| Comment(2) | レナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

わん太のオヤツ選び犬(笑)

わん太、レー、今日はどのオヤツ食べるぅ?
こんなふうに犬(笑)犬(笑)の前にオヤツを並べてみると
わん太とレナはどれを選ぶでしょうか?

まずはこれexclamationここにはボーロとキチドクのビスケット
ohanaBy the seaが入っていますわーい(嬉しい顔)
2007022401.jpg

そして次は下フラット君とVIVIちゃんにもらった
「ジャコのお煎餅」
2007022402.jpg

そしてパパが細かく切った「ごちゃまぜジャーキー」
あげる時はこれをさらにちぎってあげるんだけどもぉ(笑)
2007022403.jpg

2匹はどれを選ぶかな?
ニックネーム わん太ママ at 19:32| Comment(2) | わん太日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サツマイモ

TVを見ていて突然サツマイモが食べたくなって顔(イヒヒ)
デンシレンジでチンひらめきそしてオーブンでチンひらめき
すると匂いに釣られたわん太とレナ犬(笑)犬(笑)

んっ、この匂いはサツマイモだな犬(笑)
2007022301.jpg

わん太はあっちからクンクンあせあせ(飛び散る汗)こっちからクンクンあせあせ(飛び散る汗)
2007022302.jpg

レーは。。。
ママ食べないの?犬(笑)
2007022303.jpg

そしてこの後ママはわん太とレナのくっさーいオナラ攻撃を
受けたのでした顔(え〜ん)

話は変わってうちのパパが最近ブログを見ながら
「わん太の台詞ボクってキャラじゃないだろぉ〜」と
パパが言うにはわん太はもうおじいちゃんだから
台詞もボクはおかしいってたらーっ(汗)
「じゃーなんて書くのよぉ」って聞いてみるとパパってば
たとえばこの前の記事
「ママぁ、ボクのベットでしょ」の台詞は下
「こりゃわしのベットじゃ〜」だってたらーっ(汗)
やだぁ〜そんな台詞もうやだ〜(悲しい顔)
だってわん太はいくつになってママの大事なボク犬(笑)
みんなどう思う?
わん太のキャラを「わし」に変更がいい人〜
それとも「ボク」のままがいい人〜
ってアンケートを取らなくちゃ(笑)
だってパパってばあんまりでしょぉふらふら
わん太のキャラっていったい。。。(* ̄m ̄) ププッ
ニックネーム わん太ママ at 00:44| Comment(12) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

レナがヒートだよexclamation×2

木曜日、ママはお仕事パパはお休みバッド(下向き矢印)
でもパパがお休みだとママは安心してお仕事に行けます。
だってわん太とレナをお留守番させるのはやっぱり毎日
心配でもうやだ〜(悲しい顔)
最近仕事が忙しくてイライラしているママにランチ中
パパからメールがグッド(上向き矢印)
「パパからだぁるんるん」とメールを開けてみると目
がーんたらーっ(汗)
「ちび太(レナ)がヒートだよぉわーい(嬉しい顔)」ってexclamation
だってヒートは6月頃のハズだったから顔(汗)
だからあんなにわん太がレーを追いかけていたのか。。。
これでまたパパとママに地獄の日々が訪れるのね(笑)
ちょっと早めにヒートがきちゃったけどわん太もレナも
元気だからヨシッとするかぁグッド(上向き矢印)

そして帰宅後、ふと前回載せた「お雛様」に目をやると
(・・?)お雛様が向かい合ってる〜
「あれ?お雛様が向かい合ってるよ」ってママが言うと
「俺がやった」とパパが一言
このパパの一言がすごく私の心を優しくしてくれました黒ハート
これっていつも男雛と女雛の心が向き合ってるように
ってことなのかなぁわーい(嬉しい顔)
パパは何も言わなかったけどパパの優しさあふれたイタズラに
「これじゃわん太もレナもパパが大好きなハズだ」と
納得してしまいましたぁ
パパには勝てないねたらーっ(汗)

前回載せた時下
2007021804.jpg

パパのイタズラ後下
2007022201.jpg
ニックネーム わん太ママ at 23:09| Comment(4) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

ボクのベットなのにぃ犬(泣)

昨日のわん太はママのゴロリンマットで足を伸ばして
くつろいじゃってましたわーい(嬉しい顔)
そしたらその隙にレーがベットを独占exclamation×2
わん太のベットって訳じゃないのに何故か
「ママぁレーがボクのベット取っちゃった犬(泣)」って
言いにきたわん太顔(汗)
自分はマットに居たくせにぃ(笑)

ここボク好きなんだぁ犬(笑)
2007022001.jpg

これアタチのベットだもん犬(怒)
2007022002.jpg

ママぁ、これボクのでしょっ犬(泣)
2007022003.jpg

話は変わって最近ママは気付いたがく〜(落胆した顔)
わん太とレナは普段はパパっ子でパパべったりなのに
何故か具合の悪い時だけママたらーっ(汗)
具合の悪い時は絶対にパパじゃダメなんです顔(汗)
なんでそんな時だけママなのさぁふらふら
もしもぉ〜しあせあせ(飛び散る汗)わん太・レナそれは調子がいいのでは
ないでしょうか?
普段もママっ子になってくれ〜(笑)
ニックネーム わん太ママ at 00:14| Comment(8) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

わん太の近況

毎日元気いっぱいに見えるわん太ですが最近の
わん太の近況を今日は記事にしようと思います。
今月に入って2度呼吸停止をしているわん太。。。
去年は気管虚脱の発作中に呼吸停止をしたんだけど
今回は発作ではありません。
年齢と共に気管が細くなっているわん太犬(泣)
今までも気管虚脱で気管がつぶれていて普通の
ワンちゃんより細かったんだけどますます細くなって
しまっていてわん太一口サイズのお肉でさえつまって
しまうようになりました。
前回も突然倒れて呼吸停止したわん太。
わん太の口の中に手を入れてつまったお肉を取り出して
人工呼吸。。。
1度目は手をつっこんで取れたのだけど先日の2回目は
取れない。。。
お腹を押さえて口を開けて逆さにしてブンブン振って
やっと取り出せました。。。
その後は人工呼吸を何度も何度も。。。
白目をむいているわん太に「わん太、わん太」と呼びかけて
必死なパパとママ。。。
でもさすがパパとママの自慢のわん太君
パパとママの呼び声にお目目を開けてくれました。
その後はフラフラしながらも自分で立ってお水を飲みに
行きました。わん太が自分で立つまでの時間は30分
お目目を開けてからもわん太の体は力が入らずコンニャク
状態。
わん太の背中をさすりながら涙がボロボロと落ちてきて
そんなママの顔を弱弱しくゆっくり舐めてくれたわん太。
いままでは発作が起きてもドンと構えていたパパも
流石に「血の気がひいた。。。」とわん太を抱きしめて
いました。
先月まではご飯をつまらせることなんてなかったのに
今月に入って2度目。
6月で12歳になるわん太
これからいろんなことがあるかもしれないね。。。

今はご飯やオヤツの時はわん太から目が離せません。
お肉も今はミンチを食べていますがドライフードも
お湯でふやかして野菜もみじん切りにして。
ジャーキーもパパがハサミで細かく切ってくれてますわーい(嬉しい顔)
今はご飯さえ気をつけてあげれば元気いっぱいのわん太だよぉ

そしてオシッコですがわん太は最近寝ながらオシッコしちゃう
ことがあります(笑)
寝ぼけているのか年なのか(笑)
でもパパがその度に洗面台で下半身だけ洗ってくれるんだよね。
だからわん太はいつもいい匂い〜

これが今のわん太の近況です。
ママの日記として書いておきました。

そしてレーも。。。
レーのことはまた今度にしますね。







ニックネーム わん太ママ at 00:54| Comment(12) | わん太日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

パパのお腹に避難中

昨日から何故かレーを追い掛け回しているわん太犬(笑)
ヒートはまだだしなんでぇ?
しつこいわん太にレーも怒る怒るあせあせ(飛び散る汗)
怒られても懲りずに追い掛け回すわん太にレーは
ヒートの時と同じようにテレビの裏へ犬(泣)
テレビの裏はすごく寒くて出てきたレーの体を触ると
「ひょえ〜」がく〜(落胆した顔)
仕方がないのでパパが首からスリングかけてレナをお腹に
入れてます(* ̄m ̄) ププッ
まさにカンガルーグッド(上向き矢印)
ママが入れるとわん太は近づいてきて「レーを返せぇ」って
うるさいのでパパにレーをお願いしちゃってます顔(ペロッ)

犬(笑)レナあそぼっ
犬(怒)わん太あっちにいってよぉ
2007021801.jpg

犬(泣)ママぁ、レナがでてこないよぉ〜
2007021802.jpg

犬(笑)アタチの勝ちぃexclamationパパが居るから安心だもんねぇ
2007021803.jpg

パパご苦労様ですわーい(嬉しい顔)

話は変わって最近疲れ気味の私あせあせ(飛び散る汗)
なので実家にも顔を出していなかったら母が玄関に素敵な
プレゼントを置いていってくれましたわーい(嬉しい顔)
仕事から帰宅すると玄関にプレゼント
さっそく開けて見ると
「あんまり無理しないようにね」とのメッセージとお花とお雛様
私のお雛様は実家で今も大切に飾られているので変わりに
小さなお雛様〜

私とレーのお雛様だね〜
2007021804.jpg

白いお花が好きな私のために
2007021805.jpg

母の優しさに感謝です。とっても癒されましたぁわーい(嬉しい顔)

ニックネーム わん太ママ at 14:52| Comment(6) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

バレンタインデー

今日はバレンタインデー黒ハート
なっなんとがく〜(落胆した顔)わん太くん初めてレナ以外の女の子に
バレンタインをもらったよグッド(上向き矢印)
わん太にバレンタインをくれた女の子は目
VIVIちゃんで〜す犬(笑)
わん太君はもちろん大喜びぃ犬(笑)Clap
わん太良かったね〜手(チョキ)

犬(笑)ボク生まれて初めて女の子にバレンタインもらったよぉ
VIVIちゃんありがとう犬(笑)黒ハート
2007021401.jpg

じゃじゃじゃ〜んぴかぴか(新しい)
ボクの大好きなジャーキーがいっぱいだぁ犬(笑)
2007021402.jpg

レナに見つからないところに隠さなくっちゃあせあせ(飛び散る汗)
2007021403.jpg

パパぁ、それボクがVIVIちゃんにもらったんだよぉ犬(怒)
返してよぉ犬(泣)
2007021404.jpg

パパが意地悪してるからわん太は「ワンワン犬(怒)」と
パパに抗議しています顔(イヒヒ)
今日のわん太はほんとに嬉しそうでしたぁわーい(嬉しい顔)
VIVIちゃんありがとねグッド(上向き矢印)





そしてママからのバレンタインは?
ニックネーム わん太ママ at 23:41| Comment(6) | わん太日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

ミッキーのお洋服

昨日買ったミッキーのお洋服をさっそく着せてみましたグッド(上向き矢印)
このお洋服はパパとママから大好きなわん太とレナへの
バレンタインデーのプレゼント黒ハート
2着で¥2800ぴかぴか(新しい)安くて可愛くて良かったわわーい(嬉しい顔)
でもね両方共サイズがなくてレーは3Sサイズを購入したから
少し大きいのよねバッド(下向き矢印)わん太もサイズがなくてダッチャン
サイズのSSを購入したから丈が少し長い。。。
でも着れるし可愛いから良しってことで黒ハート
ペットパラダイスのお洋服は作りが大きめのようで
レナは4Sでわん太はSSがちょうどなんだけどセール中って
こともあって両サイズとも売り切れでした顔(汗)

2007021201.jpg 2007021202.jpg どうですかぁ?

ん〜可愛い黒ハートやっぱりお揃いが一番可愛い
2007021203.jpg

話は変わってパパが大好きなわん太君犬(笑)
ママには絶対やってくれないのにパパには甘えてこんな格好
「パパぁ、オヤツちょうだ〜い犬(笑)」って
ひっくり返っちゃってますふらふら
わん太ぁ、ママにもやってくれ〜もうやだ〜(悲しい顔)

2007021204.jpg

「やだよぉママにはやってあげないよっベー犬(怒)
2007021205.jpg

ニックネーム わん太ママ at 22:58| Comment(8) | お揃いのお洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パパとお台場わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)

最近忙しいのといろいろあったのですっかりサボっていた
ブログ顔(ペロッ)久しぶりの更新になってしまいましたぁ

今日は午後からパパとお台場に行ってきましたわーい(嬉しい顔)
もちろんわん太とレナも一緒にネ犬(笑)犬(笑)
2時過ぎから出かけたので帰ってきたのは8時になって
しまいましたが久しぶりのお出かけで楽しかったわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)
まずは駅前の芝生でちょっと遊んでグッド(上向き矢印)
2007021101.jpg 2007021102.jpg

わん太はとっても楽しそうだったけどレナはママの足元ばかり顔(汗)
2007021103.jpg

しばらくわん太を遊ばせて次はお買い物るんるん
ペットパラダイスでお洋服を買ったよ犬(笑)犬(笑)

わん太とレナでお揃いのミッキー黒ハート
2007021105.jpg

こっちはレーのキティちゃんのお洋服黒ハート
2007021106.jpg

ママはお洋服をGetしただけで満足満足わーい(嬉しい顔)
ドックランも覗いては見たけどレーが怖がるので海に行くことにぃ

わん太はお友達が楽しそうに遊んでいるランに入りたい様子で
羨ましそうに見ていましたふらふら

わん太ぁ、ごめんねバッド(下向き矢印)
レーちゃんが一緒だから我慢してね。。。
2007021104.jpg

海ではわん太とレナで仲良く遊んだよぉ
砂浜に出来ていた山がすごく気に入ったようでわん太もレナも
そこから離れません顔(汗)
2007021107.jpg

2007021108.jpg

2007021112.jpg

寒くなってきたのでふたたびペッパラ&ペットシティへGoexclamation×2
今度は「つめ放題ジャーキー」と「つめ放題ボーロ」そして
レーのリードを購入るんるん
2007021109.jpg

っとこんなお出かけをしてまいりました顔(イヒヒ)
お茶をしようとあちこちのドックカフェを回りましたがさすがに
3連休中。。。どこも混んでいて並んでるので諦めましたバッド(下向き矢印)
なんせパパは待つのが嫌いあせあせ(飛び散る汗)
結局駅前で缶コーヒを飲んでしばし休憩となりましたもうやだ〜(悲しい顔)

帰りはわん太もレナもカートの中で眠い(睡眠)眠い(睡眠)
行きはノリノリだったのにね(笑)
帰りも途中までは元気下
2007021110.jpg

帰り際、ライトアップされた観覧車がすごく綺麗で思わず写真を
撮ってしまった(笑)
2007021111.jpg
もう少し暖かくなったらまたゆっくり来ようねるんるん

そうそうexclamation×2我が家に着いて「つめ放題ジャーキー」を
開けてみるとがく〜(落胆した顔)
パパってばこんなに詰めたのね顔(汗)
2007021113.jpg

今日はわん太とレナの物だけで私達の物は何も買わず。。。
わん太犬(笑)レー犬(笑)良かったねわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

ニックネーム わん太ママ at 00:06| Comment(8) | ♪☆♪ お出かけ ☆♪☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする