2007年01月30日

パパの作ったワンご飯

今日はパパがお仕事お休みグッド(上向き矢印)
そして朝からキッチンでガタガタあせあせ(飛び散る汗)
何をしてるのかと覗き込んだらがく〜(落胆した顔)パパがわん太とレナの
ご飯を作ってましたぁグッド(上向き矢印)
私が今の仕事に移ってからパパはすごくお家のことを
協力してくれるようになったんですわーい(嬉しい顔)
パパありがとう黒ハート
exclamation今日はワンご飯を作ってくれてましたぴかぴか(新しい)

2007013001.jpg

いつものお野菜を細かく切って茹でた中にカボチャを
練りこんで出来上がりるんるん
2007013002.jpg

わん太、パパの作ったご飯はどうですか?
2007013003.jpg

レーちゃんはどうですか?
2007013004.jpg

わん太もレナも間食犬(笑)犬(笑)
パパの愛情たっぷりご飯黒ハート良かったねわーい(嬉しい顔)


ニックネーム わん太ママ at 21:35| Comment(6) | 手作りごはん ∪・ェ・∪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

最近のわん太とレナ

最近のレナは何故かこんな感じふらふら
考え事をしていることがしばしばあせあせ(飛び散る汗)
2007012701.jpg

でも「レーちゃんわーい(嬉しい顔)」って呼ぶとこのお顔わーい(嬉しい顔)
2007012702.jpg

おとなしいレーに安心しているわん太はTVなんか
見ちゃってます顔(イヒヒ)
2007012703.jpg
ニックネーム わん太ママ at 18:25| Comment(4) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

プチオフin駒沢(カフェA編)

日にちが経ってしまいましたが駒沢オフの続きわーい(嬉しい顔)
駒沢大学駅までの帰り道にノンママと2人で
「疲れたね〜ふらふら」と寄ったのがノンママが
調べてきたカフェ喫茶店

cubstar
http://www.cubstar.com/
東急田園都市線駒澤大学駅徒歩1分
世田谷区駒沢1-4-7
03-3418-3534
open 11:00〜22:00
2007011450.jpg

2007011451.jpg

2007011452.jpg

ここで1時間位はノンママとおしゃべりしてましたぁわーい(嬉しい顔)
お互いにパパ達が待ってると言うのに顔(ペロッ)
ここで注文したのはぴかぴか(新しい)

ノンママ(カプチーノ&パフェ)
2007011453.jpg
ノンママのカプチーノはクマちゃんでしたるんるん
パフェの写真は失敗でした。。。

私(カプチーノ&フレンチポテト)
2007011454.jpg

2007011455.jpg
私のカプチーノはスヌーピーだったんだけどわかりずらいたらーっ(汗)

ここのお店は昼間はカフェで夜はカフェバーって感じなので
軽食やデザート系はあまりありませんでした。

ここでの2ワンは犬(笑)犬(笑)
ノンタンは最初はちょこちょこと遊んでいたけど疲れて
キャリーの中で寝んね眠い(睡眠)眠い(睡眠)
ノンタンお疲れさまぁわーい(嬉しい顔)

レーは相変わらずノンタンを脅してました犬(怒)
ノンタンいつもごめんねふらふら
2007011456.jpg

そうそうこのお店は一戸建てをカフェにしたような感じ
私たちがお茶していたのは2階、なのでレーは階段を
上がってくるお兄さんが怖くてしょうがないの(笑)
足音がするたびに「ガゥ〜exclamationワンワンexclamation
うちはマンションで階段ないからね〜顔(イヒヒ)
そんなこんなで「あっ」と言う間に6時あせあせ(飛び散る汗)
楽しいおしゃべりで重たい腰をあげてノンママともHello
すごく楽しい1日でした黒ハート

今日遊んでくれた犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)
ママさん達、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
また遊んで下さいねグッド(上向き矢印)
今度はわん太も一緒に行くよGood


ニックネーム わん太ママ at 23:11| Comment(8) | ☆ カフェ&レストラン ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

最悪なお散歩

駒沢オフの記事の途中ですが急遽記事をUPしますexclamation×2
今日は私用で会社を早退した私ですがその用事が済んで
パパがお休みだったのでお散歩に行くことに犬(足)
楽しいお散歩をして「さぁ帰ろうわーい(嬉しい顔)」という時に
事件発生あせあせ(飛び散る汗)
パパと犬(笑)犬(笑)とのんびり歩いていると
前からダッチャンを連れたおばさんが話し掛けてきました。
レーを見て「すごく小さいですね〜」って言われたので
お話していましたがレーは犬(笑)ちゃんが苦手
いつものごとく私の足の下でブルブル犬(泣)
そこへ小学生が連れたダッチャンが突然現れレーは
パニックのあまり「ガゥあせあせ(飛び散る汗)」その声にビックリした
ダッチャンが大暴れ犬(怒)ダッチャン2匹に囲まれたレーは
逃げようと必死だけどダッチャンのリードとレーのリードが
めちゃめちゃに絡まってレナの体をギュウギュウ締め付けて
しまいましたあせあせ(飛び散る汗)レーは殺されんばかりの声で鳴きつづけ
私は噛まれているのかと頭の中が真っ白にふらふら
それでもリードを外そうとしましたがそんな時に限って
リードが外れないあせあせ(飛び散る汗)
ダッチャンの飼い主は小学生でもちろん対処なんてできる訳が
なく慌ててダッチャンを地面に押さえつけるパパexclamation×2
ダッチャンが噛み付いたわけではないけれど体の大きな
ダッチャンだったので振り回せれてはレーが危ないので
ダッチャンを押さえつけたパパ、なんとかリードを外しレナを
抱き上げましたがレーはかなりのショックを受けた様子
私はすぐにレーをスリングに入れその場を離れて落ち着かせる
ことにその間パパは相手のワンちゃんに怪我がないか小学生の
女の子が精神的に大丈夫かを確認してくれました。
お互い怪我はなかったもののレーのトラウマが心配なパパと私もうやだ〜(悲しい顔)
せっかくオフに参加してレーが他のワンちゃんと遊べるように
練習中だったのにバッド(下向き矢印)
でも救いはわん太が加勢しなかったこととパパが一緒にいたこと。
私と小学生の子じゃきっと大変なことになってたわ。。。
お話していたおばちゃんは自分のワンコが巻き込まれないようにと
リードを必死で握っていました。
楽しかったお散歩が一瞬にして悪夢に変わってしまったレー
レーちゃんごめんね、ママが抱っこしてあげてればもうやだ〜(悲しい顔)
帰ってきてからのレーはシッポを下げたまま大人しくしています。
トラウマになっていなければいいんだけどなぁバッド(下向き矢印)
レーだけではなく相手のダッチャンもトラウマにならなきゃいいけど
ダッチャンごめんねもうやだ〜(悲しい顔)

楽しく遊んでいたお散歩は下
2007011601.jpg

2007011602.jpg

masaeさんのスリング大活躍中わーい(嬉しい顔)
2007011603.jpg

せっかくなのでわん太も入れてカメラ
2007011604.jpg

ご機嫌なわん太君
2007011605.jpg

すごく楽しかったお散歩なのに私の不注意で。。。
ものすごく凹んでる私もうやだ〜(悲しい顔)
レーのワンちゃん克服がものすごく遠くにいってしまった気がします。
ニックネーム わん太ママ at 23:04| Comment(10) | レナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プチオフin駒沢(駒沢オリンピック公園)

さてさて楽しく遊んだPet Loveを後にしてノンママが
作って来てくれたケーキを持って駒沢オリンピック公園へ
でも寒さのあまりゆっくりすることはできずに缶コーヒー
片手にケーキを食べてお喋りしてお開きとなりましたグッド(上向き矢印)
ノンママ手作りケーキをありがとう黒ハート
ゆっくりみんなで食べられなかったのが残念だけど
ママの気持ちがいっぱい入ってて嬉しかったよぉわーい(嬉しい顔)

公園での様子は
2007011444.jpg

2007011445.jpg

みんな寒くてママに抱っこ犬(笑)

VIVIちゃ〜ん、フラット兄ちゃんは入れてあげないの?(笑)
2007011446.jpg

さすがお兄ちゃんexclamation抱っこ大好きなのにちゃんと妹の
VIVIちゃんにゆずってあげたのよね黒ハート
えらいぞふうちゃんexclamation×2そんな優しいフラット君が大好きだよ黒ハート
2007011447.jpg

ノンタンは寒さ対策にフードを被ってママに抱っこ犬(笑)
ノンタン暖かそうだね〜わーい(嬉しい顔)
2007011418.jpg

アイちゃんもママのキャリーにすっぽり入ってヌックヌク〜るんるん
2007011449.jpg

あれ(・・?)レーの写真がないあせあせ(飛び散る汗)撮るの忘れてたぁ
レーごめんよぉふらふら

ここでシャープ#さん、アイちゃんママとはバイバイHello
シャープ#さんアイちゃんママとっても楽しい時間をありがとうわーい(嬉しい顔)
また遊んでね〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)

そしてノンママと私はまたしてものんびりマイペース顔(イヒヒ)
ちょっと歩いては「疲れたね〜」の繰り返しあせあせ(飛び散る汗)
なんて弱っちい2人なんだ(笑)
そしてお互いパパが待ってるというのにまたまたカフェで
ひと休み顔(ペロッ)



ニックネーム わん太ママ at 13:37| Comment(6) | ★★ オフ会 ★★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

プチオフin駒沢(カフェ@編)

Pet Love
東京都世田谷区駒沢5-9-1
TEL: 03-3705-9639
FAX: 03-3705-9638

営業日:年中無休
営業時間:10:00〜19:00
駐車場:あり(2台)
全客席数:3テーブル、12席
犬同伴可:3テーブル、12席
電車:東急田園都市線 駒沢大学駅より徒歩 約15分

2007011430.jpg

2007011431.jpg 2007011432.jpg

店内入り口カウンター
petlove03p.jpg

トリミングスペース
petlove01p.jpg

カフェスペース
petlove02p.jpg

2007011433.jpg

さてお腹もすいてきたのでそろそろランチへ
ここのお店はランが併設しているお店なのでカフェで
ママ達がお茶やランチをしている間にワン達は
ランで遊ばせることができるんですわーい(嬉しい顔)
カフェスペースからランを見下ろせるのでママ達は
安心るんるんってことでママ一同カフェへ移動グッド(上向き矢印)
移動したはいいけどワン達はママ達のいる場所が
わかっているのでソファに上がってママ達の所へ
こようとしたりワンワンクンクン犬(泣)犬(泣)犬(怒)犬(怒)犬(笑)
ママ達、僕や妹達を忘れていませんかぁ犬(怒)って
今日一番のお兄ちゃんでしかも男の子は1ワンだけの
フラット君犬(怒)頑張ってくれましたClap
フラット君のおかげでみんなママ達の元へ行けたんだよねわーい(嬉しい顔)
フラット兄ちゃんありがとうぉ犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)
ママ達の元へ移動したワン達の様子は

フラット君              VIVIちゃん
2007011434.jpg 2007011435.jpg

アイちゃん              ノンタン
2007011436.jpg 2007011437.jpg

レナ
2007011438.jpg

みんなとっても可愛くてお利口さんなのでママ達からCakeの
プレゼントだよぉ

フラット君&VIVIちゃんのCakeはこれぴかぴか(新しい)
2007011439.jpg

アイちゃんのCakeはこれぴかぴか(新しい)
2007011440.jpg

ノンタンとレナのCakeはこれぴかぴか(新しい)
2007011441.jpg

ママ達はみんな揃ってタコライス&アイスコーヒーでした
2007011442.jpg

辛いの大好きな私はとっても美味しくて大満足でしたぁわーい(嬉しい顔)

そしてお勘定を済ませるとスッタッフの方からプレゼントがぁグッド(上向き矢印)
トリミングやグルーミング関係をお願いすると頂けるそうでするんるん
お散歩バック〜プレゼント
みんなでお揃いの黒を頂きましたぴかぴか(新しい)

2007011443.jpg

Pet Loveのスタッフのみなさんお世話になりました&ありがとうわーい(嬉しい顔)

まだ続くよぉ(笑)

ニックネーム わん太ママ at 19:53| Comment(2) | ☆ カフェ&レストラン ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

プチオフin駒沢(ドックラン編)

今日はは楽しみにしていたプチオフぴかぴか(新しい)
メンバーは
フラット君&VIVIちゃん(我が家の凸凹コンビ
ノンタン(hayyp Time)
アイリスちゃん(mixi

そして我が家のレーでしたぁるんるん
ノンママと私は「駒沢大学駅」でAM11:00に待ち合わせexclamation×2
そしてシャープ#さんとアイちゃんママは現地で待ち合わせexclamation×2
しかしのんびり気ままなノンママと私はいつものごとく下調べを
しておらず(笑)30分くらいは遅刻したかなあせあせ(飛び散る汗)
シャープ#さん、アイちゃんママごめんね〜ふらふら
今回はインドアランのある「Pet Love」でオフぅ
ノンママと私が到着した時にはVIVIちゃん爪きり終了済
アイちゃんは爪きり中でしたぁわーい(嬉しい顔)
さっそくレーも爪きりお願いしてその後フラット君も爪きり〜
そしてみんなで遊んだよぉ
ランでの様子は下

2007011402.jpg 2007011403.jpg

2007011404.jpg 2007011405.jpg

2007011406.jpg 2007011407.jpg

2007011408.jpg 2007011409.jpg

2007011410.jpg 2007011411.jpg

2007011412.jpg 2007011413.jpg

2007011401.jpg 2007011414.jpg

2007011415.jpg 2007011416.jpg

2007011417.jpg 2007011418.jpg

2007011419.jpg

アイちゃんとは初めましてだったんだけどアイはとっても可愛くて
大人しい女の子でしたぁ黒ハート
アイちゃんママもとっても気が付く優しいママだったよぉ
意地悪レナだけどまた懲りずに遊んでねわーい(嬉しい顔)

そして集合写真グッド(上向き矢印)
これがなかなか撮れなくて殮ママ達はバタバタと大忙し(笑)
やっとこさ撮れたのがこれあせあせ(飛び散る汗)
2007011421.jpg

そりゃそうだよね〜みんな遊んだり休んだり好きなことしたい
もんねあせあせ(飛び散る汗)
ママ達の勝手振り回さないで〜犬(怒)って感じかな顔(ペロッ)
みんなありがとね〜ご苦労さまでしたわーい(嬉しい顔)

協力をしてくれたお利口さんなワン達ですexclamation
2007011422.jpg 2007011420.jpg

2007011423.jpg 2007011424.jpg

2007011425.jpg 2007011426.jpg

2007011427.jpg

レーがフラット君にくっ付いてる写真が撮れたのでこれもUP
2007011429.jpg

ん〜満足満足わーい(嬉しい顔)でもフラット君はVIVIちゃんとレナに挟まれて
複雑な心境かしらぁ(笑)

今回のオフで私が一番ビックリしたのはノンタンがく〜(落胆した顔)
あんなに大人しくて怖がり屋さんのノンタンが少しずつ
みんなに近づいて一緒に遊ぼうとしていましたぴかぴか(新しい)
ランの中もちょこちょこ動き回るようになってすごい進歩exclamation×2
ノンタン偉いぞ、頑張ったね〜手(チョキ)
うちのレナは相変わらずお友達が近づくとガゥガゥ〜
みんなごめんね顔(汗)懲りずに遊んでねグッド(上向き矢印)

まだまだ続くよわーい(嬉しい顔)




ニックネーム わん太ママ at 23:17| Comment(6) | ★★ オフ会 ★★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2頭引きリード

この前買った2頭引きリード犬(笑)犬(笑)
これが結構便利なリードだと今頃知ってしまった私わーい(嬉しい顔)
いつもはお散歩に行くと2本のリードでグルグル巻になっていた私
ですが顔(汗)
2頭引きにしてからはグルグル巻きにもならずわん太とレナも
揃って歩いてくれるので超楽ちんるんるん
ただ問題は。。。
出だしはいいんだけどどうしてもわん太がゆっくり歩きになって
しまってレナに引きずられてしまうことも顔(汗)
でも最近は「レーゆっくり歩いてあせあせ(飛び散る汗)わん太が待ってって
言ってるよぉ」と声をかけながら散歩に行ってました。
すると最近ですがわん太のペースが遅くなってくると
振り向いてわん太を確認するとゆっくり歩いてくれるように
なりましたわーい(嬉しい顔)
なのでまたまた楽ちんの私わーい(嬉しい顔)
パパが一緒の時は1本ずつだけど一人の時はやっぱりこれが
一番だぁ手(チョキ)
で、今日はパパと自転車で近くのホームセンターに行ってきたよ
もちろんわん太とレナも一緒にねわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)
わん太とレナはリュックに入ってパパのカゴの中exclamation×2

どこにいくんですか〜?犬(笑)犬(笑)
2007011302.jpg

ホームセンターだよぉわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
2007011301.jpg

そして帰りはお散歩犬(足)これが楽ちんの2頭引き
2007011303.jpg

2007011304.jpg

あー楽しかった顔(イヒヒ)

帰ってきてからは夜のデザートの為に白玉作りるんるん
パパはおしるこぴかぴか(新しい)ママは白玉パフェぴかぴか(新しい)
2007011306.jpg

2007011305.jpg

あ〜体重が増えてる増えてる顔(ペロッ)

ニックネーム わん太ママ at 01:22| Comment(0) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

食後のデザートわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)

最近の我が家は何故か食後のデザートにハマってますわーい(嬉しい顔)
昨日はイチゴるんるん

パパはお砂糖に牛乳 ママはコンデンスミルク
2007010901.jpg

フルーツ大好きなわん太とレナは大喜び犬(笑)手(チョキ)

パパ早く早く〜犬(笑)犬(笑)
2007010902.jpg

ぼっぼくの番でしょあせあせ(飛び散る汗)
2007010903.jpg

今度はアタチの番だよ犬(怒)
2007010904.jpg

そして満足したわん太とレーは下
2007010905.jpg

2007010906.jpg

そして今日のデザートはぴかぴか(新しい)
パパと一緒にパフェを作りましたぁグッド(上向き矢印)

2007010907.jpg

アイス・コーンフレーク・バナナ・生クリーム・チョコレートソースで
出来上がりわーい(嬉しい顔)
最近はパパといろんなことして遊んでます(笑)

パパ作
2007010909.jpg

ママ作
2007010908.jpg

明日は何にしようかなぁ顔(イヒヒ)

ニックネーム わん太ママ at 00:23| Comment(6) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

2007年1月に買ったお洋服(レナ)

VIVIちゃんがフリース着てるのを見て欲しくなってしまったぁ
だって可愛くて暖かそうでわーい(嬉しい顔)
これならハゲちょびんのレーも寒くないかと(笑)

●フリース・フード付●1キロ(目安)● ¥580
首回り約22センチ、胴約31センチ、着丈約23センチ
77977962_2.jpg

こちらは¥530
首回り約23センチ、胴約32センチ、着丈約20、5センチ
77977671_1.jpg

こちらも¥530
首回り約24センチ、胴約31センチ、着丈約22センチ
78968292_2.jpg

でもね。。。
フード着きのフリースは失敗だったふらふら
首周りの毛玉がいつもの倍顔(なに〜)

そして一目惚れして購入した下
★handmade★ピンクチェックパーカー★ ¥400
首周り:21cm 胴回り:29cm 着丈 :19cm 前丈 :15.5cm
check.jpg



ニックネーム わん太ママ at 20:30| Comment(2) | レナのクローゼット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

2007年1月に買ったお洋服(わん太)

冬なのに何故か夏物を買ってしまった顔(汗)
だってオークションで目について欲しかったんだもん顔(ペロッ)

◆AIR FORCE◆チェーン付迷彩タンク◆¥1580
Mサイズ   着丈22cm 首囲26cm 胸囲37cm
567x600-2006071600017.jpg
ニックネーム わん太ママ at 10:21| Comment(0) | わん太のクローゼット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

袴&着物でご挨拶

お友達の犬(笑)みんなおめでとう犬(笑)犬(笑)
パパやママと楽しいお正月は過ごせたかな?
ボクとレナは楽しいお正月を過ごせたよ手(チョキ)
今年もボクとレナと仲良くしてね黒ハート
ボクとレナは今年もおんなじ袴&着物だったんだ犬(怒)
新しいの買ってくれるかと思ったに去年と同じでがっかりだぜダッシュ(走り出すさま)
でもせっかく着たから今年もみんな見てくれよなぁ

おめでとうございまちゅ〜
2007010301.jpg

ご挨拶ってこんな感じでいいのかな?
2007010302.jpg

レナちゃんとしろよぉ犬(怒)
だってアタチ疲れたもん犬(怒)
2007010303.jpg

もうすぐ終わりだからちゃんと前向いて犬(笑)
わかったわかった犬(笑)
2007010304.jpg

相変わらず落ち着きのないレーは写真を撮るのが大嫌いたらーっ(汗)
着物写真なんてもってのほからしい。。。
あ〜疲れたふらふら

わん太くんは?
ニックネーム わん太ママ at 23:00| Comment(2) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございますわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)犬(笑)
みなさん楽しいお正月を過ごしていますかぁぴかぴか(新しい)
我が家は元旦はママの実家へ
そして今日はママとわん太とレナでのんびり寝正月眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
ママはプレステ2とDS三昧です(またかよぉ犬(怒)
なので更新ネタがない〜ふらふら

では今年も作った犬(笑)御節をグッド(上向き矢印)
2006123105.jpg 2007010201.jpg

UPにするとこんな感じです手(チョキ)
2006123106.jpg

わん太とレーは食っちゃ寝、食っちゃ寝で今も過ごしています
今年もこんな我が家を宜しくお願いしま〜すわーい(嬉しい顔)
明日は袴&着物でも着せようかな顔(イヒヒ)
ニックネーム わん太ママ at 19:16| Comment(6) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする