2006年12月31日

みんなありがとね〜

ご挨拶わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)犬(笑)
2006123101.jpg

みなさん今年もありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
みなさんのおかげで我が家は今年もハッピーな1年を過ごすことが
できてとても感謝しています。
来年も我が家のわん太&レナ&タケル犬(笑)犬(笑)犬(笑)
そしてBOSS&ママを宜しくお願いします。
みんな良い年を迎えてね〜るんるん
お正月が終わったら「お年玉」持ってみんなでGoだからね〜Hello

ニックネーム わん太ママ at 18:20| Comment(7) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

もう1匹の愛犬犬(笑)

前にも話したけど実はパパとママの愛犬がもう1ワン
パパの実家にいますわーい(嬉しい顔)
この子はママが見つけた子黒ハート
パパの実家にいるのであんまり会えないんだけども
ママの本心はマンションに連れてきちゃいたいのよねー(長音記号1)
今回は大型連休ってこともあってパパが連れてきたよぉるんるん
名前はタケルぅわーい(嬉しい顔)年齢6歳exclamation×2
わん太の弟でレナの兄貴ってことになるんだなぁわーい(嬉しい顔)
タケルはとって優しくって何をしても怒んないのClap
パパが厳しく育てたからすごくお利口さんグッド(上向き矢印)
わん太はタケルが仔犬の時から知ってるからタケルが来ても
いつもと変わらず「お前来たの?犬(笑)」って感じ
でもレーは遊んで欲しいけどどうやって誘ったらいいかが
わからずシッポをプリプリ振りながら「ワンワンキャンキャン」
ん〜楽しすぎexclamation×2
わん太とレナ同様みなさんヨロシクね〜


タケルぅ〜久しぶりじゃ〜ん
IMG_0039.jpg

まずはわん太とタケルとレナでジャーキー争奪戦exclamation×2
みんなでパパの「Go!!」を待ってます
2006123001.jpg

タケルぅ、レー、こっち向いてカメラ
2006123002.jpg

タケルとわん太とママでカメラ
2006123004.jpg

わん太とレナがパパにベッタリなのでママはタケルと
ゴロゴロタイムわーい(嬉しい顔)
2006123003.jpg

なんかすごい幸せぇ〜な一日だわぁ黒ハート


ニックネーム わん太ママ at 22:02| Comment(2) | タケル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

また始まったママの病気?

先日我が家の近くの大型スーパーで「わんにゃん村」と
言うのがイベントコーナで開催されていましたバッド(下向き矢印)
そこでは生後2ヶ月のわんにゃんがダンボールのような箱に
入れられて販売されてたんだけど。。。
中を覗いてみるとみんな元気がないの顔(汗)
そりゃそうだよね、箱のフタは透明のシートで覗けるように
なってるんだけど箱自体はダンボールでその中入れられて
3日間の販売期間なんだもんもうやだ〜(悲しい顔)
なんだか見てるのが辛くなってすぐにその場を
離れちゃったんだけどふらふら
良い飼い主さんと巡り会えるといいなぁ。

その時ちょっと離れた場所でワンコのお洋服が2枚で1000円で
売られていました。
家用だからいいかぁわーい(嬉しい顔)と買ったのがこれっ

2006122901.jpg

わん太はパーカーでレーはワンピexclamation
この大きな黒ハートがレーには似合わないんだけどね顔(イヒヒ)

ここからまた私のオークション病の始まりグッド(上向き矢印)
夜な夜なお洋服探しをしております手(チョキ)


ニックネーム わん太ママ at 18:24| Comment(7) | お揃いのお洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

我が家のサンタクロース

我が家のサンタクロースは何故か豹柄exclamation×2
サンタの衣装は赤と白でしょ?ってお思いでしょうが
これは桃太のママ(lakaさん)が選んだのよぉ顔(イヒヒ)
どうですかぁ?
可愛いでしょ黒ハート黒ハート黒ハート
今年はちょっとセクシーに豹柄キスマーク
パパは大笑いわーい(嬉しい顔)

わんタクロース雪
2006122508.jpg

レナタクロース
2006122509.jpg

今日はクリスマス本番exclamation×2(本番って言うのか?
なのでわん太とレナも変わりサンタに変身です顔(ペロッ)

そしてお友達から届いたプレゼント
みんなどうもありがとぉ犬(笑)犬(笑)

桃太&lakaさんからのプレゼント
Ricakeのクリスマスケーキと3食パンぴかぴか(新しい)
ケーキは昨日1個食べて今日1個食べるんだよねグッド(上向き矢印)
2006122510.jpg
桃太、lakaさんありがとう黒ハート

ノンタン&ノンママからのプレゼント
ヨーキーの写真立てとオモチャぴかぴか(新しい)
この写真立てに入れる写真は今度一緒に撮ろうねグッド(上向き矢印)
2006122511.jpg
ノンタン、ノンママありがとう黒ハート

フラット君・VIVIちゃん&シャープ#さんからのプレゼント
わん太の大好きなズボンとお洋服を送ってくれましたグッド(上向き矢印)
それとオモチャとオヤツとヨーキーストラップぴかぴか(新しい)
2006122512.jpg
フラット君・VIVIちゃん&シャープ#さんありがとう黒ハート

今年もたくさんのワンタクロース犬(笑)(お友達)が我が家に
幸せを運んでくれましたぴかぴか(新しい)
我が家にはみんなの元気が一番の贈り物るんるん
みんな今日はクリスマス最後の日だよぉexclamation×2
大好きなパパやママと楽しく過ごしてねー(長音記号1)




ニックネーム わん太ママ at 19:27| Comment(6) | お友達からのプレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

メリークリスマスクリスマス

今日はクリスマスクリスマス
みんなのところにサンタさんは来たかな?
ママからわん太とレーへのクリスマスプレゼントは
今年はご飯ですグッド(上向き矢印)

今日のスペシャルなわん太とレーのディナーはエサ

*** 材料 ***
人参・サツマイモ・大豆・ブロッコリー
パスタ(ワンコ用)・チキン

お野菜とパスタはお鍋でグツグツあせあせ(飛び散る汗)チキンは焼きました手(チョキ)
2006122402.jpg

わん太とレーは大喜びで食べてくれましたぁるんるん
2006122401.jpg

そして今日のメインのCakeですバースデー
このCakeは桃太からのプレゼント黒ハート
【Ricake】さんのケーキ犬(笑)犬(笑)
RicakeさんのネットショップがやっとOPENしたよわーい(嬉しい顔)
わん太とレーはRicakeさんのパンが大好き黒ハート
でもネット販売はしていなかったのでlakaさんから連絡をもらった
時は嬉しかったなぁ
だって乳製品NGのレーに対応してくれるお店が2店に
なったんだもん
キチドクにRicakeるんるんこれでレーも鬼に金棒犬(笑)
今回のCakeはホワイトツリー

2006122403.jpg

クリスマスらしくデンキを消して撮るとこんな感じ〜
2006122404.jpg

どうですか?すごく可愛くて素敵でしょぴかぴか(新しい)
もちろんわん太とレーは大喜びでした犬(笑)犬(笑)手(チョキ)
その証拠がこれ下
ボケちゃってるけど「早くちょうだいあせあせ(飛び散る汗)」ってレーちゃん
舌が出ちゃってます顔(イヒヒ)
2006122405.jpg

桃太ぁ、lakaさんありがとうグッド(上向き矢印)今年も桃太とlakaさんの
Cakeで素敵なクリスマスになったよ犬(笑)犬(笑)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
そしてRicakeさん、素敵なCakeをありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

さてパパとママはと言いますと特別なことは何もなし顔(ペロッ)
いつもと同じ一日を過ごしましたグッド(上向き矢印)
でもパパがCake大好きなのでクリスマスケーキを買ってくれたわーい(嬉しい顔)

2006122406.jpg 2006122407.jpg

わん太とレーのクリスマス犬(笑)犬(笑)パパとママのクリスマスわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
こんな感じで過ごしましたぴかぴか(新しい)

お友達からのプレゼントの紹介はグッド(上向き矢印)お楽しみにぃ顔(イヒヒ)

ニックネーム わん太ママ at 22:17| Comment(0) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月19日

届いたよmasaeさんキャリー黒ハート

先日の記事のmasaeさん手作りの「スリングキャリー」が
今日届きましたぁるんるん
私ってばずうずうしくもお支払より先に商品を受け取って
しまいました顔(汗)
masaeさんありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

帰宅後、うれしくて着替えもせずにレーを入れてカメラ撮影ー(長音記号2)
レーはすっかり気に入ったようで下
もうすでに中に入ってます顔(イヒヒ)
2006121901.jpg

これアタチの〜犬(笑)
2006121902.jpg

お顔を出したりもぐったりレーはとっても嬉しそうわーい(嬉しい顔)
2006121903.jpg

しばらくすると、アレっ?
あまりの気持ちよさにレーちゃんうとうと眠い(睡眠)
2006121906.jpg

そしてついに眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
レー、良かったね〜揺れるハート良いの作ってもらってわーい(嬉しい顔)
これなら電車でもいい子に寝んねできるかなるんるん
2006121907.jpg

レーちゃん、ラムー君のママにお礼言ってねexclamation

ラッキー&ムービー君のママありがとうございまちた犬(笑)
アタチすごく気に入ったよ揺れるハート

犬(怒)なんでわん太が参加してるのあせあせ(飛び散る汗)

わん太ってば突然のっそり現れてちゃっかり写真に入ってます(笑)
2006121908.jpg

そしてとっても可愛いクリスマスクリスマスカードクリスマスもぉ黒ハート
サンタに変身したラッキー君とムービー君がとっても可愛くてキスマークチュッ
2006121909.jpg

masaeさんありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
大切に使うからね〜手(チョキ)




ニックネーム わん太ママ at 19:07| Comment(4) | レナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

おちゅかいに行ったよ犬(笑)犬(笑)

今日はパパとママとボク達でおちゅかいに行ったんだ犬(笑)
たくさん人がいてレナはビビッてたけどボクはとっても
楽しかったよるんるん
でもね最初はボクとレナだけだったカートの中がだんだん荷物で
いっぱいになってきて狭いんだよなぁ犬(怒)
ボク達のトイレットペーパーとママ達のが幅とってんだダッシュ(走り出すさま)

2006121701.jpg

みんなどいてどいてぇ犬(笑)
ボクとレナの目線の先には可愛い仔犬達がたくさん黒ハート
素敵な飼い主さんとの出会いを待ってたよ犬(笑)
とっても可愛いヨーキーの男の子と女の子もいたんだるんるん
ボクのお嫁さんにどうかなぁ?なんてチェックしたら
ダメダメあせあせ(飛び散る汗)レナと同じですごくやんちゃな女の子だった犬(泣)
またボク負けちゃうもんたらーっ(汗)

2006121702.jpg

次はボク達のオヤツでしょ?って思ったら
ママぁ〜、オヤツが遠ざかってるよっ犬(怒)
2006121703.jpg

エスカレーターで移動しま〜す右斜め下
ママ手(パー)離さないでよexclamation×2
2006121704.jpg

ここはボク達にはつまんないなっexclamation×2
2006121705.jpg

パパとママは3時間もおちゅかいしてるからボクとレナは
ちょっと飽きちゃったけどお外のテラスで休憩して
帰りに公園に寄ってくれたよ犬(笑)るんるん

この公園初めてだからちょっとワクワクぴかぴか(新しい)
2006121706.jpg

1時間遊んで今さっき家に帰ってきたよー(長音記号1)
さぁ〜今日も一日楽しかったしそろそろ眠い(睡眠)眠い(睡眠)
ってまだご飯食べてないじゃんかぁパンチ





ニックネーム わん太ママ at 21:27| Comment(6) | ♪☆♪ お出かけ ☆♪☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お耳のお掃除

昨日も「みんなでお散歩行こう犬(足)犬(足)
でもその前にわん太とレーはお耳の毛抜きをしてもらいに
ショップへGoexclamation×2
昨日はコンデジだったので写真がぁ。。。
しかもパパ、望遠で撮ったものだからボケボケのブレブレバッド(下向き矢印)
相変わらず根性の座ってるレーと弱虫わん太です顔(イヒヒ)

レーはビクともしないでずっとお座りexclamation
でもお顔はすごく怒ってます犬(怒)
2006121601.jpg

わん太はこの日はすご〜く機嫌が悪く家でも
ガブ太だったんです。
なので小心者のわん太はあまりの怖さにお姉さんを
ガブッはしなかったけど「ガブッするぞぉ犬(怒)」って
脅かしてばかりふらふら
2006121602.jpg

でも流石プロのお姉さん顔色ひとつ変えることなく
「大人しい方ですよぉ、可愛い可愛い」ってわーい(嬉しい顔)
すいませ〜んもうやだ〜(悲しい顔)ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

そして公園へわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)
昨日は2時間のお散歩だったけどパパとママはお腹が
空いたので途中でマックを購入ファーストフードって帰ったらご飯なのに(笑)
その間わん太とレナはパパとママの周りをチョロチョロ犬(笑)犬(足)犬(笑)犬(足)

臭いが気になって仕方のないわん太は「クンクン」ばかり
2006121603.jpg

お散歩ではわん太の後ばかりついて歩くレーはわん太の
マネして「クンクン」
2006121604.jpg


ちょっと飽きてきたのか「パパあっちに行ってもいい?」
2006121605.jpg

昨日もとっても楽しいお散歩でしたわーい(嬉しい顔)
今日はお散歩どこ行こうかなぁ?




ニックネーム わん太ママ at 14:31| Comment(2) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

久しぶりにみんなで夜のお散歩

昨日はパパ&ママ、わん太&レナで3時間の夜のお散歩に
行ってきたよ夜
そんなに寒くもなかったので近所のクリスマスイルミネーションを
見て歩いてその後はディズニーの花火をいつものごとく見ながら
休憩グッド(上向き矢印)
そしてちょっと広めの公園で遊ぶこと2時間半わーい(嬉しい顔)
すごく楽しかったね〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)

このお宅がライトの数は一番でしたぴかぴか(新しい)
2006121501.jpg

私的にはこっちが好き揺れるハート
2006121502.jpg

途中わん太&レナはパパのお腹で体温をもらい充電中(笑)

2006121503.jpg

2006121504.jpg

公園ではパパのストーカー顔(イヒヒ)

わん太はパパの側から離れませ〜んふらふら
2006121505.jpg

ハーネスからお手手が抜けてパパに直してもらうレーちん顔(汗)
2006121506.jpg

休憩終わりにしませんかぁ犬(笑)
2006121507.jpg

ね〜パパ探検しよっ犬(笑)犬(笑)
2006121508.jpg







ニックネーム わん太ママ at 23:31| Comment(4) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

来週の楽しみぃ

昨日【♪♪ラッキー&ムービーの今日出来♪♪】のmasaeさんから
とっても嬉しいメールが届きましたぁぴかぴか(新しい)
masaeさんはラッキー&ムービー君のお洋服や小物を手作りしちゃう
すっごいママなんだよわーい(嬉しい顔)
先日masaeさんのブログで手作りの肩掛けキャリーを
「誰か欲しい人いますか?」って記事をみっけて
早速メールした私グッド(上向き矢印)

これがmasaeさんの作ったスリングキャリー黒ハート

s-IMG_1100.jpg

でも希望者がたくさんいてハズレしまいましたぁあせあせ(飛び散る汗)
抽選はね、ムービー君がしたんだよぉ犬(笑)
その様子は下可愛いから是非見に行ってね〜

http://lm-tailorde.269g.net/

そしたらね、なんとー(長音記号1)
masaeさんから「違う生地で良かったら作ってあげるよぉるんるん」って
嬉しい〜 嬉しすぎる〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
迷わずお願いしてしまった私顔(イヒヒ)
しかも「レナ専用にしたいので小さめでお願いします」なんて
ワガママを言って顔(ペロッ)「masaeさんありがとうぉ揺れるハート

でね、昨日「出来上がったよぉ」ってメールClap
写真も送ってもらっちゃいました目
見て見てー(長音記号1)

ジャジャ〜ンexclamation×2exclamation×2
揺れるハート揺れるハート揺れるハートレー専用スリングキャリー揺れるハート揺れるハート揺れるハート
s-IMG_1410.jpg

すっごい可愛いでしょぉ手(チョキ)
希望通り小さ目で作ってもらっちゃったぁわーい(嬉しい顔)
色もホワイトで可愛すぎるぅ〜
来週届くので届いたらすぐレーを入れてまたブログUPしま〜すexclamation×2

masaeさんの手作り「スリングキャリー」は今後オークションで
お目見えすること間違いなしGood
みんなチェックしてみてね〜わーい(嬉しい顔)

しかしmasaeさん&lakaさんはほんとに尊敬しちゃうわぁ黒ハート
lakaさんのお洋服はいつもブログにUPしてる通りとっても
可愛く&カッコ良くわん太とレナに作ってくれるし黒ハート
なのでわん太&レナは幸せ者なのだぁ犬(笑)犬(笑)揺れるハート

masaeさんありがとうございましたぁわーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)
また何かチクチクすることがあったら教えてね〜

masaeさんが我が子に作ったお洋服やグッズが紹介されてる
ページのアドレスを貼っておくので是非見に行ってくださいね〜

http://lm-tailorde.269g.net/

ニックネーム わん太ママ at 14:34| Comment(6) | レナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

残ったご飯で

昨日はあまったご飯でわん太とレナのご飯を作ったよ手(チョキ)
ほんとは玄米がいいんだろうけど我が家に玄米はなしぃバッド(下向き矢印)
せっかくご飯があまったのでこの前作った「おからふりかけ」に
ご飯と人参・サツマイモを加えてまたまたお鍋でグツグツしてみたexclamation
そして下こんなの出来ましたぁぴかぴか(新しい)
味付けはもちろん無しだけどおからの味とサツマイモの甘味で
なかなか良い感じわーい(嬉しい顔)
今回のご飯はわん太よりレナのがお気に入りだったようで
食べ終わった後もレナは食器をペロペロ犬(笑)
わん太の食器もペロペロしてました顔(イヒヒ)

2006121201.jpg
ニックネーム わん太ママ at 18:34| Comment(4) | 手作りごはん ∪・ェ・∪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

カーゴパンツ

今日は楽しみにしていたクリスマスオフクリスマスだったのに
レーのヒートとパパが体調を崩しているので欠席もうやだ〜(悲しい顔)
パパは田舎から帰ってきて疲れたらしく体調を崩して一週間も
お休みしていますふらふら
わん太とレナは毎日パパがいるので大喜び犬(笑)犬(笑)
パパ早く良くなってくれるといいね〜

さて話は変わってわん太の寒さ対策のズボンを購入exclamation
今度はペットパラダイスるんるん

カーゴパンツ¥2000
サイズ:SS 胴囲:34〜4

88727356s.jpg

どうしてもわん太のズボン姿を見ると笑ってしまうママあせあせ(飛び散る汗)
2006121001.jpg

このお尻の大きさが笑っちゃうのよね顔(イヒヒ)
2006121002.jpg

わん太はと言うとズボン大好き黒ハート
ズボンを見せると「それボクの〜exclamationはかせてぇ犬(笑)」って
喜んできます。
カッコより寒さ対策だからお尻が大きくてもいいかぁ顔(ペロッ)
ニックネーム わん太ママ at 23:52| Comment(10) | わん太のクローゼット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

パパもゲームに夢中

土曜日にやっとパパがご帰宅です黒ハート
そして私の出しっぱなしにしてあったプレステ2を
見つけたパパはずっとゲームに夢中顔(汗)
パパが帰って来て大喜びのわん太とレナなのにふらふら

パパに甘えたくてパパの周りをうろちょろ犬(足)
2006120501.jpg

レーは「遊ぼうよぉ犬(怒)」ってワンワンあせあせ(飛び散る汗)
パパに一生懸命訴えてます顔(イヒヒ)
2006120502.jpg

そして2dog揃って犬(怒)犬(怒)
2006120503.jpg

あまりにレナがうるさいのでパパもやっとゲームを中断して
遊んでくれましたぁわーい(嬉しい顔)
わん太、レナ、良かったね〜exclamation×2
でもママはバッド(下向き矢印)つ・ま・ん・な・いダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム わん太ママ at 21:47| Comment(4) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする