2006年11月29日

ママはこれでも頑張ったのよぉ

先日キチドクで美味しそうなデリを見て目
そしてお土産に買ってきたデリを食べてとっても嬉しそうな
お顔をしていたわん太とレナ犬(笑)犬(笑)
そのお顔が何故かママの頭に焼きついてしまってあせあせ(飛び散る汗)
そう言えばお仕事してからわん太とレナのご飯は市販の
フードばかりがく〜(落胆した顔)ちょっと反省バッド(下向き矢印)
そこで今日はママも頑張りましたよぉ手(チョキ)

まずはキャベツ・人参・サツマイモを1p程の大きさに
カットるんるん
そしてお鍋でグッツグツぅわーい(嬉しい顔)
2006112903.jpg

次に鮭を塩抜きがてらお鍋でグッツグツぅるんるん
2006112902.jpg

最後にボールに移してマーゼマゼぇるんるん
2006112901.jpg

以上Clap

あっexclamation×2なんだ全部茹でただけじゃんバッド(下向き矢印)って
思ったでしょ

でもこれが朝7時半にお家を出て夜6時半に帰ってくるママには
なかなか出来ないのですふらふら
お掃除して、ご飯作って、お風呂に入ったらもう寝る時間眠い(睡眠)
今はパパが留守なので少し時間があるってことで頑張りましたわーい(嬉しい顔)
わん太とレナは大喜びで食べてくれました黒ハート

えっ?この前買った&頂いたキチドクのデリですか?
それはパパが帰って来たら見せびらかす為に冷凍しております顔(イヒヒ)
だってきっとパパも見たいハズグッド(上向き矢印)

ニックネーム わん太ママ at 22:00| Comment(12) | 手作りごはん ∪・ェ・∪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

レナの仲間(ヌイグルミ)達

先日lakaさんの元から我が家に仲間入りのヌイグルミ君るんるん
大きい子がわん太ので小さい子がレナのお友達わーい(嬉しい顔)
我が家にはこの子達と同じ仲間のパンダちゃんがいましたががく〜(落胆した顔)
2006112801.jpg

2006112802.jpg

犯人は下
2006112805.jpg

2006112803.jpg

2006112804.jpg

てなことで〜(笑)
この子達はどうなったかと言いますと顔(イヒヒ)
ニックネーム わん太ママ at 23:29| Comment(11) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

アタチもやるぅ

ゲームしてるとレーがやりたそうにコントローラーに
手を乗せてくるのでお座りさせてレーの前に置いてあげたら
「ママどうやってやるの?」って顔してたのでカメラ

2006112704.jpg

わーい(嬉しい顔)レナもゲームできるといいのにね〜(笑)

今日は先日ポンポリースでもらってきたカタログを見て
( ̄ー ̄)ニヤリ
またお洋服欲しい欲しい病になってきたよぉふらふら
来月はどれ買おうかなぁ?
この楽しみがなくちゃ働いてる意味ないもんね顔(イヒヒ)
わん太とレナの為に頑張って働くぞぉ手(チョキ)

2006112705.jpg


ニックネーム わん太ママ at 22:48| Comment(1) | レナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ボクのハウスだよ犬(泣)

今月はパパが私事で帰ってきませんバッド(下向き矢印)
なので毎日たいくつなママ・わん太・レナ。。。
ママは今日は一日中ゲームをして過ごしましたが
退屈なレナはママのゲームを邪魔する邪魔する顔(汗)
「遊ぼうよぉ犬(泣)」と言ってはコントロラーをカリカリあせあせ(飛び散る汗)
それでもダメならジャンプしてママのお顔を「ペロペロあせあせ(飛び散る汗)
それでも相手にされないので今度はわん太に意地悪ぅ〜ふらふら
わん太のハウスに入ったまま出てきませんもうやだ〜(悲しい顔)
レナにハウスを取られたわん太は下

レナぁ、そこはボクのハウスだよぉ犬(泣)
聞こえましぇーん犬(怒)
2006112701.jpg

全然出てこないレナを怒るでもなくだた窓際で待つわん太
わん太ぁ、寒いからレナのハウスに入ってれば?
この性格がママにはたまらなく可愛いのよ揺れるハート
2006112702.jpg

でも自分のハウスじゃないとダメなようでレナが出てくるまで
ひたすらジッと待ってるわん太でしたたらーっ(汗)

話は変わりますが寒さ対策として最近はズボンをはいてるわん太
これが暖かいらしく気に入ってるようですexclamation
今年の冬からはズボンも着用生活ですわーい(嬉しい顔)
またズボン買わなくちゃふらふら
一日中穿くにはやわらかい生地じゃないとかわいそうだしね。
今一番のお気に入りは【IST】で買ったマナーパンツexclamation×2
マナーベルトの上から穿かすのでとても穿かせやすいんですGood
生地も軟らかいしね〜
本当はこれがマナーベルトと同じ役目を果たすズボンなんだけども
マナーパンツとしては穿かせづらいので普通のズボンとして
使用しています顔(イヒヒ)
シャープ#さんに教えてもらってあまりの可愛さに購入したパンツるんるん
今年は大活躍です手(チョキ)

2006112703.jpg

なので同じ種類の柄違いか色違いを購入しようかとグッド(上向き矢印)

今度はこれかな?
http://item.rakuten.co.jp/dog-ist/10000067/

img14486938.jpg

パパぁ〜早く帰ってこ〜い揺れるハートそして上買って〜顔(ペロッ)
ニックネーム わん太ママ at 01:40| Comment(4) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

レナとお出かけ(Kitchen Dog編)A

もう1つのデリは下
2006112601.jpg
デリの商品名は忘れちゃったんだけどこちらもカボチャベースです
わん太もレナもとっても美味しそうに食べてましたグッド(上向き矢印)

ねっ美味しそうでしょるんるん
2006112602.jpg

そしてわん太のお土産も買ってlakaさんの休憩時間にカフェへ
ここでも写真を撮らずにお喋りグッド(上向き矢印)

カフェの名前は

SODA Cafe

ここもHPがなかったので情報はないんだけども
店内は小型か中型犬のみでしつけができていてマナーを
守れる子だけOK。だそうです。

私たちが押しかけたのにlakaさんにお茶をご馳走になって
しまいましたわーい(嬉しい顔)
lakaさん、ご馳走さまでしたぴかぴか(新しい)

書き忘れたけどPompreece→mocco→Kitchen Dog→
SODA Cafeはすべて歩いて5分圏内犬(足)
なのでお茶の後は再びPompreeceへ

ここではlakaさんがレナとノンタンにイタズラ〜顔(イヒヒ)
rena-thumbnail2.jpg nonko-thumbnail2.jpg
※lakaさん画像借りちゃいましたグッド(上向き矢印)

この写真はlakaさんが携帯電話で撮ってくれたんだけど
写真に書いてあるの読んで大笑い(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
レナの写真には「Child devil Rena」
ノンタンの写真には「Angel nonko」
まさにピッタリClap

レナはこの帽子とマントをGetわーい(嬉しい顔)わん太もGetわーい(嬉しい顔)
クリスマスに着せるのでそれまではお楽しみるんるん

楽しい時間はあっと言う間に過ぎてしまいますもうやだ〜(悲しい顔)
lakaさんお仕事へ戻る時間バッド(下向き矢印)
もっとたくさんお話したかったなぁ。。。

lakaさんに頂いたお土産は
・chiki-chiki
・ルーミートとカラフル野菜のサラダライス
・わん太とレナへのヌイグルミ
2006112603.jpg

こっちは冷凍保存にしちゃいましたぁ顔(ペロッ)
解凍時にまた写真載せますね〜
2006112604.jpg

lakaさん、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

そしてノンママに頂いたお土産
2006112605.jpg

ノンママぁ、ありがとうございました

lakaさんとHelloして私たちも帰る時間バッド(下向き矢印)
電車が混むと困るので早めに帰宅もうやだ〜(悲しい顔)
3時半頃ノンママともHelloしました

疲れたのか帰りはバックで眠い(睡眠)眠い(睡眠)のレナわーい(嬉しい顔)
お家に着くまでずっと寝んねしてくれてましたClap
なのでママは周りに気を使うことなくゆっくり帰宅わーい(嬉しい顔)

とても楽しい一日で大満足です揺れるハート
ノンママ、lakaさん、また是非遊んで下さいねるんるん

【レナとお出かけ】長くなりましたがお付き合いありがとう
ございました顔(ペロッ)これにて終了です顔(イヒヒ)





ニックネーム わん太ママ at 03:33| Comment(2) | ♪☆♪ お出かけ ☆♪☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

レナとお出かけ(Kitchen Dog 編@)

ノンママと楽しいお喋りをしていると私の携帯電話がブルブルexclamation
んっ?
見てみると桃太のママ(lakaさん)からmail toわーい(嬉しい顔)
「キチドクおいで〜黒ハート」ってexclamation×2
やったぁ〜手(チョキ)
これこれあせあせ(飛び散る汗)これが今回の目的黒ハート
いざキチドクへ

おっexclamation×2キチドクの看板見っけわーい(嬉しい顔)

Kitchen Dog
〒152-0035
東京都目黒区自由が丘 2-15-10  A&Dハウス101
tel.03-5731-2092
fax.03-5731-2093
open
11:00〜19:00(火〜日)
月曜定休日
月曜が祝日の場合は営業し、翌火曜日が休みとなります。
http://www.kitchendog.jp/


2006112317.jpg

店内は目おぉ〜お客様でいっぱいだぁぴかぴか(新しい)
2006112316.jpg

すっかり舞い上がり店内での写真を忘れた私とノンママふらふら
でもねexclamationこの日の商品はな〜んと桃太ママのブログで
見られるのだぁ顔(イヒヒ)
lakaさんありがとうぉ黒ハート

桃太のブログ(★Trick or Treat★)

lakaさんのお仕事中にお邪魔したと言うのにスタッフの皆さん
とても優しくてレー&ノンタンを抱っこしてくれましたぁ揺れるハート
そしてゆっくり商品を見せてもらいながらお喋りまで〜
レーはちゃっかりlakaさんに抱っこ犬(笑)
でもさすがレー顔(ペロッ)lakaさんのくれたニンジンを
「アタチいらないよ犬(怒)」ってがく〜(落胆した顔)
ほんとは食べたいくせにさぁ(* ̄m ̄) ププッ
ノンタンは喜んで食べてたのにぃ〜
なんでレーは可愛げがないのかしらもうやだ〜(悲しい顔)
前のオフの時もそうだったし。。。
lakaさんに「レぇばっかじゃな〜い黒ハート」って言われてました
ε=(>ε<) プッー!
さて今日レぇは何度lakaさんに「レぇばっかじゃな〜い黒ハート」って
言われたでしょうか?
(* ̄m ̄) ププッ 数え切れないね〜(笑)


犬(怒)兄ちゃんのママはすぐアタチのこと「バッカじゃない〜い黒ハート
っていうんだよexclamation
犬(笑)でもアタチは知ってるexclamation兄ちゃんママはアタチの事が
大ちゅきだからなの揺れるハート
だって抱っこしてもらってる時にそぉ〜とチューしてくれたもん黒ハート
あっ きっとまたこれ読んで「レぇばっかじゃな〜い黒ハート」って
言ってるなぁ犬(怒)

そんなこんなで30分以上はお仕事の邪魔をして顔(イヒヒ)
わん太のお土産をGet手(チョキ)
lakaさんチョイスのご飯だよぉ
そしてレーも食べられるカボチャのプディングをGetGood
それも乳製品×なレーの為にシェフがレースペシャルを作ってくれましたぁ犬(笑)

レースペシャル「かぼちゃのプディング」
2006112501.jpg

どうですか?すごく美味しそうでしょるんるん
もちろんわん太もレーも大喜びでバクバク食べて今はもう
ありませんが(笑)
2006112502.jpg

ママが驚いたのはレーが凄く気に入ったようで
わん太が食べると怒る怒る犬(怒)
「アタチのだから食べちゃダメexclamation×2」ってわん太に
飛び掛って行くんですふらふら
よっぽど美味しかったのね〜わーい(嬉しい顔)

今日買ったお土産は下
2006112503.jpg


続く


ニックネーム わん太ママ at 14:26| Comment(2) | ♪☆♪ お出かけ ☆♪☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レナとお出かけ(ランチ編)

さぁ〜て、お買い物もしたしそろそろ疲れてきたので
ランチでもひらめき

本当はネットで調べて行きたかったカフェがあったんだけどまるで
逆方向のようなのでPompreeceの斜め前にあるドックカフェで
軽くランチをとることにわーい(嬉しい顔)
お店は下

mocco
家庭的なイタリアン料理が食べられる老舗のお店

2006112314.jpg

2006112313.jpg

とっても素敵なお店でしたよぉるんるん
スタッフの方もワンコ好きでノンタンは尻尾フリフリで
たくさん話しかけてもらってましたぁ揺れるハート
この後、桃太ママと会う約束だったので軽食にしたノンママと私

ノンママは下(勝手にカメラ撮ったのでブレブレ顔(ペロッ)
2006112311.jpg

私は下ホットドックexclamation×2
でもね、このお店のホットドックはフランスパングッド(上向き矢印)
とっても美味しかったけど私の大口をもってきても
なかなか食べれなくて〜
2006112310.jpg

HP探したんだけどなかったのでアドレスは載せられませんが
機会があったらみんなも是非行ってみてねぴかぴか(新しい)

カフェ情報としては小型犬のみOK/店内OKってことしか
わからないわぁふらふら

カフェでのレナは相変わらずテーブルの下でノンタンに
意地悪顔(泣)
ママのテーブルの下でおとなしくしているノンタンに
「ウゥゥゥ犬(怒)」ってexclamation×2ノンタンを脅かしているレナ
はぁバッド(下向き矢印)困ったやつだぁ。。。
2006112312.jpg

次はいよいよキチドクへ〜






ニックネーム わん太ママ at 00:06| Comment(4) | ☆ カフェ&レストラン ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

Pompreeceのお洋服

さてさて続きをわーい(嬉しい顔)
前回UPしたPompreeceでのお買い物ぴかぴか(新しい)
それはわん太とレナ、お揃いのお洋服ー(長音記号1)
今回購入したのは

・ランニング迷彩切り替えシャツ2枚(1号と2号)
・迷彩スカート(1号)
・迷彩パンツ(2号)

わん太がグレーでレナがピンクるんるん


まずはわん太く〜ん

犬(笑)ね〜ママ、これボクの?
わーい(嬉しい顔)そうだよぉ黒ハートわん太のお洋服だよexclamation
2006112401.jpg

何やら確認中のわん太目

犬(笑)カッコイイけどサイズは大丈夫かな?
2006112402.jpg

ズボンのウエストがちょっときついかも顔(汗)
IMG_0013.jpg

ね〜ね〜わん太、着てみなよわーい(嬉しい顔)
2006112404.jpg

犬(怒)何ママ笑ってんのむかっ(怒り)
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
わーい(嬉しい顔)似合ってると言えば似合ってるけどなんか笑っちゃう


お次はレナちゃん

犬(怒)アタチは帰りにこれ着てたもんあせあせ(飛び散る汗)
ふらふらバカッ内緒だってexclamation×2
2006112405.jpg

一番小さいサイズなのにスカートが大きくてグールグル
回ってしまうレナふらふら
2006112406.jpg

わーい(嬉しい顔)レナ着てみなよぉ
犬(怒)だからさっき着てたって言ってんでしょ
顔(汗)もぉ〜言っちゃダメだってば〜
犬(笑)なんで言っちゃダメなの?
2006112407.jpg

それにしてもレーちゃんガリガリねふらふら
そのボディがママは羨ましいわあせあせ(飛び散る汗)

まだまだ続くよグッド(上向き矢印)次はランチだも〜ん顔(ペロッ)






ニックネーム わん太ママ at 17:55| Comment(6) | お揃いのお洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レナとお出かけ(Pompreece 編)

実は今日お休みを取って4連休にしていた私わーい(嬉しい顔)
なので昨日の続きをUPグッド(上向き矢印)
Three Dog Bakery の次に行ったのは

Pompreece自由が丘
http://www.pompo-tokyo.com/index.htm

2006112305.jpg

2006112306.jpg


ここではわん太とレナのお揃いのお洋服を購入るんるん
購入したお洋服はまた後でぇHelloってことで顔(イヒヒ)

ここではワンの写真を取れるようにセットが置いてあって
衣装も貸してくれたんですぴかぴか(新しい)
セットも衣装もクリスマスバージョンクリスマス
一人10分間で撮影可カメラ
ノンタンとレナ「別々で10分ずつにしますか?」と
聞かれたんだけどもちろん「一緒でぇ黒ハート」とexclamation
だってぇせっかく一緒に行ってるのに別々なんて嫌だもん顔(ペロッ)
でも意地悪レナと大人しいノンタンを一緒に撮影させなくては
なりませんふらふら
ノンママと私はなんだかバタバタあせあせ(飛び散る汗)
まずは着替えをさせてスタンバイexclamation×2
ノンタンはほんとに大人しくてママの言うこと聞いて
いい子にお座りしてるのにレナはまるでダメちっ(怒った顔)
なかなかお座りはしないし帽子は被ってくれないしバッド(下向き矢印)
なのでこの2dogの微妙な距離ε=(>ε<) プッー!

せっかくの写真がぁバッド(下向き矢印)ノンタンごめんよぉもうやだ〜(悲しい顔)
帰ってきて見てみるとレナの不機嫌そうなこの顔下
2006112307.jpg

やっとのことで帽子を被ってくれたレナわーい(嬉しい顔)
レー可愛いぞぉ黒ハート
でも今日は「雨が降ったら。。。」とコンパクトデジカメを持って
お出かけした私顔(え〜ん)あ〜デジイチにすれば良かったもうやだ〜(悲しい顔)
せっかくのチャンスだったのにぃ ボケボケじゃんかぁバッド(下向き矢印)
2006112309.jpg

撮影前と撮影後はノンママと一緒に店内を物色〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
すごーく楽しかったわぁるんるん
楽しくてルンルンしている気分の時にレナがたらーっ(汗)
「仲良くしよう犬(笑)」って言ってくれたノンタンのお顔に向かってガゥexclamation×2
「嫌だね犬(怒)」って。。。
ノンママもびっくりだったと思いますもうやだ〜(悲しい顔)
ノンタン、ママ、本当にごめんね。。。
一気にママの気分は凹んだよ。。。

レナあんたね顔(汗)今度会ったらノンタンにごめんねしなさいよぉexclamation×2

個人的にはレナのドコモポイントぷっりが私は大好きなんだけど
流石にお友達にはダメですexclamation×2
これだけはやめさせなくちゃ〜
やっていいのはお兄ちゃんのわん太にだけだよぉ(笑)
わん太はもう慣れてて嫌な時は「ガルルゥー犬(怒)」って
怒られるもんね(* ̄m ̄) ププッ
レナはわん太が本気で怒ると急いでお腹を見せてその後
猛ダッシュでどこかへ隠れます犬(泣)
そしてしばらくはわん太のご機嫌を伺ってます(笑)
わん太のが上ってわかってるくせに強きでちょっかいを
出すレナ顔(イヒヒ)
よっぽどレナがしつこくしない限りは大目に見て
くれてるわん太exclamation×2最近の2dogの関係はこんな感じかなぁ?
話がそれてしまいましたが続きはまたぁ(笑)

ニックネーム わん太ママ at 09:10| Comment(4) | ♪☆♪ お出かけ ☆♪☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

レナとお出かけ(Three Dog Bakery 編)

今日はノンタンとレナのショッピングDayカバン
お天気は曇りだったけど雨じゃなくて良かったわるんるん
今回の目的はショッピングだけど本当は
桃太のママに会いに行くのとキッチンドッグが目的わーい(嬉しい顔)
なので行き先はもちろん【自由が丘】
レーは初めての遠出です犬(笑)わん太はと言うとお留守番犬(怒)
電車で1時間20分かかるのと雨が降るとわん太の
喘息発作がちょっと心配なので今回はお留守番をして
もらいましたグッド(上向き矢印)
ごめんねわん太顔(ペロッ)

今日の活動報告ぅるんるん
お話したいことがた〜くさんあるのでまたまた小出しに
していきます顔(イヒヒ)
でもその前に。。。
レナとママ2人だけでお出かけしたのは初めてでしかも
新しいキャリーバック(桃太と超お揃いの揺れるハートがく〜(落胆した顔)
新しいキャリーだからなのかわん太がいないからなのか
はたまた都会に行くから(笑)なのかわからないけど
電車の中でレナが騒ぐこと騒ぐこともうやだ〜(悲しい顔)
犬(怒)バックから出せぇ犬(怒)ってうるさいうるさいふらふら
もちろん周囲からは冷ややかな視線がグサグサたらーっ(汗)
しかたないので片手手(パー)をキャリーの中に入れて
いい子いい子しっぱなしぃバッド(下向き矢印)変な気を使って
ママは疲れたよぉ。。。
出発そうそうこんな状態だったけどママとレナの初お出かけは
まだまだ続きま〜すわーい(嬉しい顔)犬(笑)

まずは今日一番最初に行った場所わーい(嬉しい顔)

Three Dog Bakery 自由が丘店
http://www.threedog.co.jp/shop/index.html

2006112303.jpg

2006112304.jpg

2006112302.jpg

思っていたよりちょっと狭かったけどとってもお洒落で
キレイなお店でしたぴかぴか(新しい)
ここはどちらかと言うと女の子のワンちゃん向けのお店かな?
可愛いケーキやビスケットがたくさん売っててどれも欲しく
なったけど乳製品×のレナには食べれないので諦め〜

ノンタンはここでとっても可愛いトレーナーとコートを
買ってましたるんるん
ノンタン今度着てるとこ見せてね〜るんるん
私とレナは見てるだけ〜(* ̄m ̄) ププッ

続く(笑)


ニックネーム わん太ママ at 19:02| Comment(8) | ♪☆♪ お出かけ ☆♪☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

寒かったのね〜

5日ほど前から突然夜中に「ワンワン、クゥンクゥン」泣き
出す様になったわん太犬(泣)
それも決まって3時〜4時の間顔(汗)
初日は何があったのかと眠い目をこすりながらアタフタするだけ顔(え〜ん)
わん太はサークルではフンをしないのでフンかな?
サークルから出してもまったくする様子はなくふらふら
お水かな?と確認するがタップリ入ってるふらふら
どこか痛いの?と抱っこして触っても痛がる様子もなしふらふら
いったいなんなの〜とわん太を抱っこしていても
「ワンワン、クゥンクゥン」泣くこと20分exclamation×2
これが4日間続きました。。。
もしかしてボケてきたのかなと心配になりパパとあれこれ
考えても昼間は今までと変わらないしこれと言ってそんな様子も
思いあたらないのでまたまたパパと???
そして昨日、もしかして寒い?と思い泣き出してすぐに
トレーナーの下にTシャツを着せてみましたぁグッド(上向き矢印)
そしたらウソのように泣きやみ寝る寝る犬(笑)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
サークルの中にはハウス、ハウスの中には毛布、そしてお洋服も
着てるのに寒かったなんてあせあせ(飛び散る汗)
去年まで全然平気だったのに年齢には勝てないわん太たらーっ(汗)
ワンコにとっての1年はすごく大きな1年だと改めて実感しました。
まだ11月なのにこれじゃ今年の冬はどうしようかとパパと
対応策を考え中exclamation×2
わん太が温かく冬を越せるようにパパとママでなんとか考えるから
待っててね〜わーい(嬉しい顔)


ママ、ボクすっごく寒かったんだよ犬(泣)
2006112202.jpg
わん太ほんとにごめんね〜もうやだ〜(悲しい顔)


ニックネーム わん太ママ at 10:21| Comment(8) | わん太日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

ツリー出したよぉ

今日もパパが遅いので退屈なママはクリスマスを出して
みましたぁぴかぴか(新しい)
早いものでもうクリスマスが近づいてるぅふらふら
でも街中がワイワイガヤガヤする年末って好きなのよね〜


2006112005.jpg 来週はリースも飾らなくちゃるんるん

2006112004.jpg 2006112003.jpg

サンタさんの前に伏せして何かをお願いしているわん太君目

サンタさん今年もボクとお友達のところに来てください犬(笑)
2006112002.jpg
わん太ぁ、サンタさん来るといいねわーい(嬉しい顔)

レーちゃんは?(・_・?) ン?

スティッチ〜、アタチをもっと強いモンスターにしてくだちゃい犬(怒)
2006112001.jpg
レナ〜ちっ(怒った顔)なにお願いしてるのかと思えばまったくパンチ
スティッチ〜、レナをいい子のモンスターにして〜顔(イヒヒ)

ニックネーム わん太ママ at 00:06| Comment(11) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

レナの甘えん坊

最近パパが忙しいのでわん太とレナはママにベッタリ黒ハート
やったぁO(≧∇≦)O イエイ!!
普段は強気でワガママな最強レナも甘えん坊の時がありますわーい(嬉しい顔)
これは仔犬の時からなんだけどレナの甘え方はママの
お手手に絡みついてきては
「ペロペロ犬(笑)カミカミ犬(笑)チュパチュパ犬(笑)
これがレナの甘え方なんです揺れるハート
こちょこちょすると大喜びのレナグッド(上向き矢印)
ん〜親ばかながらレーちゃんカワユイ揺れるハート揺れるハート

2006111904.jpg

2006111905.jpg

これが仔犬の時のレー
大きさがあんまり変わってないじゃんかぁふらふら
2006111903.jpg

何日か前の体重測定では1.2sと100gも減っていたレーですが
毎日元気いっぱいわーい(嬉しい顔)
昨日はちょっとゲーしてたけど今日はもう元気元気手(チョキ)
たまにはこう言うレーちゃんも紹介してあげないとね〜「るんるん
ニックネーム わん太ママ at 16:49| Comment(2) | レナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

桃太の誕生日

今日はボクの大親友でレナの兄貴分の
桃太5歳のおたんじょ〜びバースデー

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい);ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

桃太、お誕生おめでとう犬(笑)
やったなっexclamationついに5歳だぁグッド(上向き矢印)
早くボクに追いついてこいよあせあせ(飛び散る汗)2人で【ちょい不良親父】
目指してカッコ良くいこうぜぇ byわん太

兄ちゃんおめでとう揺れるハートついにじいさんだぁ犬(笑)
じいさんのくせに鼻にクリームつけておかしいよぉ(笑)
でも兄ちゃんはアタチの自慢の兄ちゃんなんだよぉ byレナ

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい);ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


今日はわん太とレナのお友達の桃太のお誕生日です。
桃太ってばお誕生日の何日か前からもうケーキ食べちゃってる
のよね〜わーい(嬉しい顔)

ホラッ下クリーム付けちゃって超可愛いでしょぉ〜揺れるハート
この桃太のお顔が大好きなんだぁ揺れるハート
cake2.jpg


みーんなが桃太のお誕生日お祝いしてくれてるんだよね〜
これがその証拠だよぉ下
IMG_1504.jpg

人気者の桃太ぁ〜これからもよろしくね犬(笑)犬(笑)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

PS:lakaさ〜ん、勝手に桃太の写真パクッちゃった顔(ペロッ)
   ごめ〜んm(._.)m

ニックネーム わん太ママ at 00:01| Comment(4) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

今日も。。。

今日も熱が下がらずパジャマでネット三昧わーい(嬉しい顔)
高熱ではないので元気なσ(^_^)アタシ
そして飽きずにパソコンパチパチわーい(嬉しい顔)
今日はレナのお洋服が少ないことに気付きがく〜(落胆した顔)
探していたのですが毎度のことながらサイズがありませんでしたバッド(下向き矢印)
で、急遽わん太のマナーベルトが古くなっていたので
購入することにグッド(上向き矢印)
この前買ったやつはあまり使い勝手が良くなかったし
少し小さかった顔(汗)

今回買ったのはコレ
SSサイズ ¥1000 ブラウンとイエロー2枚購入
88737098.jpg

そしてついでにセットで購入るんるん
こちらはイエローのみのお買い上げグッド(上向き矢印)
SSサイズ ¥1500
88737026f.jpg

こっちも早く届かないかなぁるんるん


ニックネーム わん太ママ at 18:40| Comment(0) | WANの買い物☆彡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おこじゅかい¥

2006111803.jpg これな〜んだっexclamation×2

2006111804.jpg ひとつ開くとこんな感じ犬(笑)

2006111803.jpg もひとつ開くと貯金本グッド(上向き矢印)

これねママの弟がゲーセンで取ったんだって〜
そしたらママがボクとレナのおこじゅかい貯金をするって
言い出してあせあせ(飛び散る汗)
すごくいい子にしたら100えんくれるんだって犬(笑)
ボクすっごくいい子にしておこじゅかい貯めてお友達と
遊ぶ時にオヤツ買ったりするんだっ犬(笑)
でも問題があるんだたらーっ(汗)
それはレナと一緒貯金なんだ犬(泣)
ボクがいい子にしてもレナが悪い子だとなかなか
貯まらないよ
ボクがいい子にしてもらったおこじゅかいでレナもオヤツ
買うのかな犬(泣)
それはダメだな犬(怒)
レナによ〜く言い聞かせなくちゃexclamation
いっぱいになると”いちまんえ〜ん”になるんだって

レナ
犬(怒)なによ〜これでもアタチはいい子にちてるんだから

ママ&わん太
\(●o○;)ノ エーッ!そうなの顔(汗)


2006111801.jpg はぁバッド(下向き矢印)まだ400えんかぁ。。。

ママぁボク今日良い子にしてたよぉ手(チョキ)
アタチもぉ〜ぴかぴか(新しい)
2006111802.jpg
ニックネーム わん太ママ at 00:01| Comment(4) | わん太日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

わん太のキャリー

明日はオフだったのに昨日から熱出てダウンしている私バッド(下向き矢印)
最悪だよぉexclamation×2nonママ、めいぽんパパさんママさん
ほんとにごめんね〜もうやだ〜(悲しい顔)
今日は会社も休んだので家で何もすることがなくダラダラと
ネット三昧顔(イヒヒ)
そしてわん太専用キャリーを購入してしまいましたグッド(上向き矢印)

ほんとの名前は【カモフラージュラウンドバッグ】
わん太のはカーキで桃太と超お揃いなのだぁグッド(上向き矢印)

購入先は桃太のママが教えてくれたポンポリース

10001309.jpg

お給料が出てから〜って思いながら待ちきれなくて
□_ヾ(・_・ ) カタカタ そして購入ボタンを
ロ_ρ゛(・・ ) ポチッ顔(ペロッ)

早く届け〜るんるん


ニックネーム わん太ママ at 17:17| Comment(4) | WANの買い物☆彡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

レナの抱っこキャリー

先日オークションで落札したレナ専用の【抱っこキャリー】が
今日届きましたカバン
でもイマイチ気に入らなくてバッド(下向き矢印)
とりあえずレナとわん太を入れてみたけどやっぱりイマイチふらふら
今日はパパが遅いので鏡越しに写真を撮って見ました顔(イヒヒ)
またパパに怒られちゃうなぁ顔(汗)
でも買ったことを怒られるんじゃなくて「なんで俺も使えるのを
買わないんだよ〜」ってね顔(ペロッ)
確かにいつもパパのことは考えない私あせあせ(飛び散る汗)
もうひとつのレナ専用キャリーはピンクだしね(笑)


まずはレナがin
アタチやだぁ、こんなの入りたくない犬(怒)
2006111601.jpg

そしてわん太in
これレナのでしょ?ボクのは?
2006111602.jpg

わん太のは桃太とお揃いのカッコイイ【迷彩キャリー】を
買うんだよぉわーい(嬉しい顔)
もう少し待っててねるんるん
わん太専用キャリーならパパも使えるねGood


ニックネーム わん太ママ at 20:02| Comment(4) | WANの買い物☆彡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

寒いのに何してんだか

最近パパは夜だと言うのにわん太とレナを連れてベランダに
出たまま30分は戻ってきませんあせあせ(飛び散る汗)
いったい何をしてるのかと思えば外を見せたりかまったりふらふら
そして何かお話してるがく〜(落胆した顔)
パパのストレス発散かな?
そして30分後、わん太とレナはブルブルしながら
パパは「さみぃ〜!!」って言いながら戻ってきます顔(汗)
いったい何やってんだか(笑)
戻ってきていつもの一言は
「わん太・チビ太(レナのことをこう呼ぶパパ)内緒だぞっexclamation×2
絶対に言うなよ」
別に聞きませんからぁ顔(イヒヒ)

それにしてもレーをチビ太と呼ぶパパ顔(え〜ん)
チビ太と呼ばれて尻尾フリフリのレナたらーっ(汗)

レーちゃんあなたの名前はレナですよっ
あなたは女の子なんだからね〜
チビ太で振り向いちゃダメ〜〜〜

2006111402.jpg

2006111401.jpg
ニックネーム わん太ママ at 21:27| Comment(12) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

ごま入りだよexclamation×2

土曜日は何もやる気がなく一日雨だったのでわん太と
レナと家でまったりしていましたがお散歩も行けずに
つまらなそうなわん太とレナ犬(泣)犬(怒)
なので久しぶりにクッキーを作ってみましたわーい(嬉しい顔)

今回は擂りゴマを多めに入れてゴマクッキーるんるん

ママ何作ってんの?犬(笑)犬(笑)
わん太とレナのクッキーだよぉわーい(嬉しい顔)
2006111301.jpg

今回はハートとワンコとボーンとボーロの形だよ揺れるハート
2006111302.jpg

形なんてどうでもいいから美味しく作ってよね犬(怒)
↑こんなことを言うのはもちろんレーちんですあせあせ(飛び散る汗)

( ̄~ ̄;) ウーン
微妙にやらかすぎたなぁバッド(下向き矢印)まっいいかぁ顔(イヒヒ)
わん太レナ、美味しいですか?

食いしん坊で食べることに命をかけてるわん太君は
「美味しいなぁexclamationもっとちょうだいよぉ」
そしてレーは「まだまだだねママたらーっ(汗)アタチはグルメ
だからさっ犬(怒)」ってな感じでしたふらふら

レナ〜、ぶっとばぁ〜すBad(笑)
ニックネーム わん太ママ at 20:28| Comment(6) | わん太とレナの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする